現場の声

当社のUSP(Unique Selling Proposition)は

当社のUSP(Unique Selling Proposition)は
工場のタイル生産現場から、顧客の方々に「当社の売り」は、
「よいところ」は、「これこれ」です、といえるものをあげてみます。
その前に、そもそもUSPとは何ぞやとなります。
最近 ビジネス用語を横文字で表すのが流行っているようです。
というよりコンサルタントの方々が、横文字を使わないといけないみたいな
感じで使っていますね。
簡単に、「良いところ」、「売りにすること」、「他者との差がつくこと」などなど
で、よい気がします。大企業ではそれが通らないのかもしれません。
前置きが長くなりました。
我が社が他のタイルメーカーと違うところ、売りにすることは次のことです。
タイルの色をお客様の希望される色に合わせること(焼き物ですから100パーセントとは
いきませんが)、少量でもお受けできること(価格は割高になることもあります)
です。まだまだありますが、まずは2つをあげました。
タイルの色を希望通りにすることはとても大変なことです。
印刷物やペンキのようなわけにはいきません。(勿論これらも大変ですが)
タイルは1200度を超える温度での焼成が必要です。
その工程を経て出来たものをお客様のイメージに合わせる、
それを40数年続けてきました。
少量の生産も可能です。お客様の困っていることを解決する。
そのために少量のタイル生産の出来る体制もつくっています。
まだまだある「我が社の売り」は機会があればまたお伝えします。
今回は自社のPRのようになってしまいましたが、
これからも工場の現場からお伝えします。(mukai)

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